【プレゼント】この世で一番素敵なプレゼント?

こんにちは!

本日はこの世で一番素敵なプレゼントってなんだろ?

 

プレゼントと言えば物をイメージしてしまいがちですが、私は【褒められたこと】がずっと記憶に残ってます!可愛いとにカッコいいとか…

 

え?そんなこと?と思われる方も居ると思いますが、凄いこなんです。

 

私は人を褒めることが苦手な人でした。

なぜなら、欠点のが見えてしまうから…

 

そんな私を変えたのは些細なきっかけでした。

飲み会をすると決まってモテる男がいる!

お世辞にもイケメンとは言えないのに…

 

何故…彼はモテるのか、

彼は上部ではなく相手を真摯に褒めていました。

 

髪型凄く似合ってて素敵ですね。

服のセンスいいですね。

笑顔がすっごいかわいいですね。

などなど…よくもまーこんなにでてくるな〜と思いましたが、言われた方の気分は良さそうです!

 

コミュニケーションの核を見た気がしました。

おはようにプラスして褒める!

ありがとうにプラスして褒める!

 

いつでもどこでも相手にプレゼントできるもの

相手に喜んで欲しい!喜んだ顔がみたい!

それが、簡単に時間もお金もかけずにどこでもできる!

 

どんどん相手に素敵なプレゼントをしてみませんか?!

私は1日10個はプレゼントしていこうと思います(>∀ <o)/